ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

サモア語研修スタート✏️

 

今日から2週間サモア語研修です!!

なかなか英語とは違うので大変、、

単語が全然入ってこない😨😨😨

まだ文字がアルファベットというだけマシ。

がんばりますっ☺︎

f:id:xnaoxx:20190204190737j:image

 

サモア公用語サモア語、英語の

ふたつあるので、首都(アピア)では

英語も通じます!!

しかし、私の勤める学校は、

アピアではなく、村になるので

サモア語を頑張らなければいけません😅

私の学校は、アピアからバスで1時間ほど

離れたところにあります☺︎

空港から割と近いです✈️

 

学校の生徒数も多くありません。

おそらく全校生徒で100人ほど!

やりやすいといえばやりやすいのかな?

まぁでも確実に複式学級です。

先生は校長含めて5人程度、足りてない笑

まぁでも、行くのが楽しみです!

だいたい3月から小学校に配属されます!

そのためにサモア語、、がんばらないと!!

 

Manuia le po !  (おやすみ)