ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

麻疹が流行

 

サモアではしかが流行ってるみたいです。。

何人か亡くなってるらしい。

日本では予防接種してるから

あんまり亡くなることないみたいだけど

サモアは予防接種もしてなければ

十分な治療もない。それは大変だ。。

サモアの一大事となってます、、

 

そして今学期学校は

10月7日からはじまり

12月13日までの予定だったのですが

このはしかの流行のため

11月15日で終わるらしい。

 

1ヶ月もはやまる、、

サモアの小学校ぜんぶ!

よっぽどの事件のよう。

 

次の学期が始まるのが1月末なので

はじまりも早まらないようなら

約2ヶ月半も休みに!!!

 

こんなことが起こるんだねぇ。

日本ではなかなかなさそうだ

 

はしかがはやくおさまりますように、、😭