ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

日本人の彼女がほしいサモア人

 

前の愚痴、、読み返したら

文章ぐっちゃぐちゃで読みにくい笑

かなりヒートでイライラしてたようです。

 

このブログが不満を言うところになるのは

嫌ですが、今回もまたここに吐き出さして下さい。笑

 

 

今日は日本人の彼女が欲しいタビタくん(25歳)の話

 

前からちょいちょい、日本に行きたい!とか

日本人の彼女が欲しい!と言うていたタビタくん。

タビタくんはたまに家に遊びにくる男の子。

まぁ一度日本の話をした時に

日本はサモアみたいに見知らぬ人に挨拶しないよ、とか

日本はハードワーキングで大変なんだよ、とか

日本の悪い特徴をアピールしてみたけど、

でも、行ってみたいんだ!というこの人。

まぁ住むじゃなくて、行くならね、いいかもねと

思ってたけど、やっぱサモア人が日本に行くって

VISA いるし、飛行機まず高いし貯金とかないと無理やと。

まぁ、それはそれで本気なんかわからんかったけど

今度はI want a Japanese girl friend を

日本語でどういうの?という質問。

「私は日本人の彼女が欲しいです」だよと

教えてあげた。そしたら

「ニホンジンノカノジョガホシイデス!」

覚えた笑   ちょっとカタコトおもろくて、

これはこれで終了していた。

 

 

金曜日。ボランティアの友達がきてくれた。

男の子2人と女の子1人。

タビタくんに一応、日本人の女の子来るよって

伝えた。すると喜んでた。

実際来て、タビタくん話しかけるのかと思ったら

恥ずかしがって一言も喋らず。何やねんと。

その日はまぁええやって感じで終わりました笑

 

後日、それが今日。

タ「次あの子いつ来るん?」

私「知らんよ」

タ「leaga oe (お前悪いやつだな)」

私「……。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?何言ってんだこいつ?

一言も喋らんかったん誰?

ということで。

「お前が○○(村の名前)行けや!(ボケ)」

ちょっとキレ気味に言うてしまった。

なんせすぐ人のこと悪者にする。

自分の行動見直せ。

自分で聞いたらよかったんちゃうか?

またいつ来るか聞いといてくれる?くらいの

返事やったら、わかった!って言うけど、

何がお前悪いやつやな、ってふざけんな。

 

タビタくん嫌いじゃないし、

いつも楽しく、陽気な彼には助けられているのだが

流石に今日は、イラついてしまったよ。

 

日本のこと聞いてくるわけでもないし、

日本語も彼女ほしいってしか言えやん。

(こんなんただのチャラ男やんけ!)

ちょっと身をわきまえてほしい。

そんな思いが今日つのりました。

 

彼は今からクラブ(みたいなとこ)に

行くらしいです。元気で何より。😌😌