ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

最近のあれこれ。#day38〜42


バタバタしてずいぶん更新を滞らせた😂

簡単に一気にまとめる!


11月10、11日の土日

土曜日は午前だけだったので、

訓練きて初めての外泊❤️

レンタカー借りて、土曜日は

下呂温泉と飛騨高山へ〜!🤞

どっちも初めて!飛騨牛ほんっと

美味しかった〜!!いっぱい食べて、

いっぱい喋って楽しい一日を

ゲストハウスで寝て終えました!

f:id:xnaoxx:20181114231454j:plain


日曜日は、高山の朝市→白川郷

朝市すごかったなー。高山いいとこすぎる☺️

白川郷もすごく良かった!

建物は古いけど趣あってかわいかった。

いっぱいジャンプ写真撮って、

急いで寄宿!楽しすぎた2日間。

ほんとにありがとうね!すき!!

f:id:xnaoxx:20181114231525j:plain

f:id:xnaoxx:20181114231546j:plain


12日月曜日

訓練も残りちょうど1ヶ月。

はやいなー。残りの時間も瞬殺で

過ぎてしまうのかと思うと悲しい。

和歌山のみんなに会いたいけど、

ここで築いた交友関係も大切だなぁ。



13日火曜日

テクニカルの準備でかなり寝不足😂

B型肝炎とインフルエンザの

ダブル予防接種。しみた。笑



14日水曜日

テクニカルで折り紙の授業をしました!

なかなか現地を想定してするのは難しいし、

いろいろ反省点はいっぱい〜。

実際授業をすると、発見があって、

次はこうしようとか考えられていいね。

そんな英語での授業も後1回で終わりだ〜。


そのあとBafaBafaという講座がありました。

これほんますごいなー。

詳しくは書けないけど、

異文化を感じられた、すごい。

たくさん思うことあって、

これって任国行ってこういうことに

なるんかなー。とか考えたり。

これで思ったことは日記にしっかりと

書き留めておこうと思った!



こんな感じの日々でした。

これからはちびちび書こう。笑

そして、ついにサモアに着いてからの

日程表もらった!(*゚▽゚*)

表敬訪問、オリエンテーション

散策、サモア語研修そしてホームステイ!

さらに楽しみになりました〜♡

のこりの約1ヶ月!頑張ろう〜!