ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

最終試験。#day65


ついに最終試験。

朝講堂にてリスニングとライティング。

マークテストだから、ちょっと気が楽☺︎

眠くなった時もあったけど、なんとか

時間内に終われた!

午後からはスピーキング。

自分の先生じゃない先生との英会話。

緊張と焦りでパニックに。笑

自分が何言ってるのかわかんないし、

文法とかめちゃくちゃやったかも😂😂

しかしまぁなんか言ってた。笑


テスト終わってからは、

旅行会社の人が来てくれて

公用旅券もらったり、

出発のこととか教えてもらった!

f:id:xnaoxx:20181208001550j:plain 

これが噂の緑パスポート!

ふむふむ、なかなか嬉しい。💓

いろいろ話聞いてると

だんだん楽しみになってきた!


さらにさらにいいものもらった!

じゃじゃーーーん!

f:id:xnaoxx:20181208001833j:plain

勉強しとけと言うことですね。笑

でも嬉しい😃✨✨


そのあと語学教室で英語の結果発表!

結果は合格\( ˆoˆ )/

よかったよ、英語組みんな合格らしい💮

最後に約2ヶ月お世話になった教室を

きれいに掃除した。

さみしさがこみあげる。

先生に寄せ書き渡したよ、

先生泣いてたみたい😂😂

先生、クラスのみんな、教室

ほんとにありがとう、寂しい。


語学は終わったけど、

継続してがんばりますっ!