ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

技術補完研修*2日目

今日も朝から講義〜!昼からは、つい最近ボランティアから帰ってこられたOBの方のお話や、幼児教育のお話聞けて面白かった!やっぱり現地に行ったひとの体験談とか聞くとわくわくする。私は現地で何もできないと思うけど楽しみではある!笑てか、今日嬉しか…

技術補完研修*1日目

課業1日目!!!朝昼晩の食事が美味しい♡健康的!あさごはんおひるごはんよるごはん今日は朝から1日ずっと講義。疲れました(´-`).。oOでも、ためになる話も多く濃い時間ダジャレもあり、歌もあり、おもしろかった!即席5分模擬授業も、緊張したけど耐えまし…

技術補完研修*移動日

和歌山から二本松訓練所に移動です!朝から駅まで友達に送ってもらい、(助かった!ありがとう)夕方に二本松駅に着きましたっ。駅に着くとNTC(二本松訓練所)行きのバス停に人が集まっていたっ、仲間だ〜バスで30分くらい乗ってNTC着!集合時間まで時間があっ…

青年海外協力隊のこと

ちょっと、自己紹介。私は去年(2017年)の秋募集で青年海外協力隊を受験しました。志望動機とか受験についていろいろありますが、時間と要望があればまた書きましょう☺︎私の活動について↓隊次:2018年度3次隊派遣国:サモア職種:小学校教育任期:2年第1希望…

研修前夜

ブログやり直しました(あまりに更新が滞っていたので笑)これからは研修も訓練も始まるし、できるだけ毎日更新できるよう、がんばります(・∀・)月日が経つのは早いもので、明後日から6日間技術補完研修が始まります。明日の朝から福島県の二本松に移動です☺︎6…