ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

中間テスト。#day33

今日で33日目だと思ってたけど、

朝の集いで35日目みたいなこと聞いた気がする。

どっかで私間違えたかな?まあいっか。笑

 

今日は朝から中間テストでした~( ;∀;)

Listening, writing, speaking の3種類。

結果から言うと、、

とんでもなくspeakingができない!

言ってることは前と比べて、

ずいぶんわかるようになった。

筆記試験も日ごろの復習のおかげで

難なくできた(と思う)。

しかし、話すとなるとぜーんぜん(´;ω;`)

試験の時泣きそうでしたわ。。

 

悲しさのあまり、外国人の友達に

連絡をとってアドバイスいただきました。

ありがとうね。

 

夕方は友達が開いたヨガ講座に参加♩

試験でへこんでたけど、だいぶリラックスできた!

明日からまた頑張れそうだ~ ありがたい☆

 f:id:xnaoxx:20181105230419j:plain

f:id:xnaoxx:20181105230514j:plain


そのあとは大学院の時のお友達と

Skypeしたよ~!私が英語で出来やんって

言うたら、練習してくれるという優しい友達。

普通に久しぶりでうれしかった☺!

また相手してもらおっ!♡

 

とりあえず明日今日の試験返ってくる~

自分のダメなところしっかり克服しよ!

あ、図書室でいい感じのサモア語の本を

発見した!日本語の訳はないけど

こっちしか分かりやすいし、

英語の勉強になる~!いい発見(^^)/

f:id:xnaoxx:20181105230544j:plain