ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

出発前日。東京へ

  

訓練が終わって

随分サボってしまいました、、

韓国行ったり、友人たちがお別れ会を

開いてくれたり、JICA関連の会やお話を

聞く機会があったり、たくさんありました。

お祝いして下さったみなさま、

本当にありがとうございました。^^


サモア出発は1月24日18:30の便です。

今日はその前日。。

朝からお墓まいりと祖父母の家を訪ねました。

お昼ご飯は実家で食べて、

お父さんとお母さんとまろきち🐶が

関空まで見届けてくれました。

これから楽しみなことばかりだけど、

みんな悲しそうにするし、、

こっちまで寂しい気持ちになってしまった。

2年間がんばらないとね。

わざわざ休みとって見届けてくれて

ありがとう。


今日は夜にサモア壮行会を

開いてくださるので

成田に向かって東京で一泊します☺︎


もう荷物が、、本当にぱんぱん。笑

きっといらないものもたくさん。笑

全然少なくて平気ってタイプなのに

なんでこんなにいっぱい!!😂😂

おかげさまで関空→成田のpeach

手荷物一個預けました。。

本当は手荷物だけで行きたかったけど!

重すぎてこれはやばいわ、、

成田→サモアで預けなきゃいけないって

なったら超過料金がこわい😂😂

どうか手荷物厳しくありませんように。

今日はそれが心配で寝れないかも。笑


まぁ、とりあえずなんとかなるか。

なんとかなってください、、