ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

和歌山表敬訪問


和歌山の実家に帰ってきて

随分経ってしまいました😂😂


帰ってきてからちょっとして

県庁と市へ表敬訪問に行きました。


県庁では帰国隊員3名も一緒でした🙂

今回和歌山から行くのは私だけ、、

ちょっとさみしい(><)

帰国された3人のお話を聞けて

次は私が行くんだって実感。


そして県庁から名刺ケースと

わかやま協力隊応援団から

ダンボールいっぱいの

プレゼントをいただきました☺️

帰って中を開けてびっくり。

f:id:xnaoxx:20190106093927j:plain

かなりたくさん!!!嬉しい😆

サモアで使えるように色んなものが!

梅干し、レトルトカレー蚊取り線香

海苔、醤油、オリーブオイル、防虫マット

石鹸、那智黒飴、山椒、お酢

虫除けスプレー、島精機製ストール

もうこれは持って行くしかない☺️✨

応援団には協力隊を受けると決めたときから

ずっとお世話になっています、、

不安なこととも受験のことも

いっぱい支えてもらいました。

和歌山で生まれて、協力隊に行くって決めて

本当によかったです、出会いに感謝😊


県庁の表敬訪問後は走行会を

開いてくださいました。

ほとんどがOBの方でたくさん任国の話を

聞けて楽しかったです!

やっぱりみんなめちゃくちゃ明るくて

話しやすいですね☺️

すごくいい時間を過ごしました✨



県庁の後は市の表敬訪問へ。

市は協力隊で参加は私1人なので

少し緊張してましたが、

意外と私の家の近くの方が多く

市長さんもすごく素敵な方で

たいへん楽しく時間を過ごしました😊

市長さんからもお祝いをいただきました。

ありがとうございます☺️✨



いよいよあとは準備!と思いつつ

全然できてない、、

買うものだけ買ってはいるけど、

という感じでのんびり和歌山満喫中です笑


とりあえず表敬訪問のことを

書きたくて久しぶりにブログ。

もうちょっとこまめに更新したい!

とりあえず今日はこれでっ😊😊