ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

派遣前訓練修了。#day70


ついについに、訓練最終日。

昨日、一昨日は、荷物整理したり

友達と最後の時間を過ごしていた。

そして一昨日はみんなで東京に行って

天皇殿下さまご接見でした。貴重な経験☺︎


今日は修了式&壮行会。

泣いてる人もたくさんいたな〜。

わたしも寂しいし、悲しいけど

みんなまた会えるよね!と

2年後会いたい人には会う気満々なので

元気にふるまえたかなっ。

それにあんまりまだ実感なかった。笑

最後、新宿行きや名古屋行きバスで

バイバイするときは、

みんな帰っちゃうなーとしんみり。

私は大阪行きのバスに乗り、

大阪の友達の家に泊まって

明日和歌山に帰りますっ😊😊



70日間はあっという間で

とてつもなく濃い時間を

みんなと過ごしたなぁと思います。

2018年度3次隊121名

それぞれ各地から集まって

始まった訓練。

楽しいことがたくさんありました。

辛いことや、ぶつかることも時々。

みんなありがとう。

いろんな国、いろんな職種、

みんなそれぞれ違って

これからそれぞれの国に派遣されてく。

いろんな人がいて楽しかったなぁ。

訓練で1番得たものはやっぱ出会いかな。

その次に語学。笑

ほんとに70日間が夢のよう。

みんなで2年後また会いたい。

怪我や事故なくみんなで

帰ってこれますように。健闘を祈る!

f:id:xnaoxx:20181213003752j:plain


明日からは和歌山に帰って

ちょっとゆっくり過ごそうかな。

1月24日出国でサモア独立国に向かいます✈️

前日にサモアOBの方々が壮行会を

してくれるので23日には成田かな。

だから実際23日に和歌山を出る予定ですっ。

それまでに揃えるもの揃えて、

やることやって、会える人と会って

という時間を過ごしたいと思います。☺︎☺︎


チームサモア!!🇼🇸

f:id:xnaoxx:20181213003826j:plain