ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

KTCで過ごす最後の土日。#day66.67


ついにKTC(駒ヶ根訓練所)で過ごすことも

あとわずかになってしまいました。。

そして最後の土日。さらっと振り返り。


12月8日土曜日

地域実践の報告会。

それぞれのグループで自分たちの

行った活動と成果をプレゼン発表形式。

いろんな発表があって面白かった😃

パフォーマンス付きの発表は

なかなか印象深くて、すごいと思いました。


夜はKTC全体飲み会🍺

111人いる中、22人集まりました。

普段話さない人とも話せて

最後にいい機会でした☺︎☺︎



12月9日 日曜日


あさから卓球、ズンバに参加しました。

お昼はKTCのグラウンドでBBQ🍖

火起こしとか、うどん作り

ブロック肉のじっくり焼き🥩

ちゃんちゃん焼き、焼き芋🍠

ほかにもいろーんな食べ物作ってくれた!

生きる知恵というか、アイデアが素敵💡

服は臭くなったけど、

大変楽しいBBQでしたっ🍖


夜は生活班でメキシコ料理♩

最後に班で集まれてよかった☺︎

いろいろあったりしたけど、

6班でよかったなと思います😊😊


帰ってきてからは、KTCフェスを見に。

こういうフェスとかも開けるなんて

さすが訓練生。特技が多いです。

ほんとユニークな人も多いし、尊敬。

お風呂に入るタイムリミットを

気にしつつも、音楽を楽しみました。

サモア行ったらウクレレしたいなぁ。

なにか楽器できるようになりたい、、



そんなこんなでこの土日は

遠出せずKTCのまわりで過ごしました。

いろいろと思い出が詰まった場所。

素敵な仲間と出会えた場所です☺︎☺︎

いい土日を過ごせました☆