ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

気づけば12月。#day62


気づいたらもう12月になっていた。

はやすぎる(T_T)。。


今週は英語漬けになります、

なぜなら金曜日に最終試験があるから😂

と、いいつつ英語漬けになっているのかと

言われればそうでもないけど、

とりあえずできることはやってる!つもり。

なによりも不安なのはやっぱり

スピーキングだな〜😔😔😔😔😔

頭で分かっててもなかなか言葉にできない。

それにすぐに上達するものでもない。

でも最近すごくすごく実感する、

耳は良くなってるし、文法もだいぶ

理解できるようになった!

そこは自分を褒めたいところ。。


明日も語学、がんばりますっ☺︎

訓練が終わりに近づくにつれて

和歌山に帰ることをたまに想像してます。

帰ったら何しよっかなーとか

会いたい人に会えるかなーとか。

この訓練が終わるのはめちゃくちゃ

寂しいけど、和歌山に帰るのも楽しみ。


今日のべきょ。

f:id:xnaoxx:20181204233509j:plain