ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

サモアで迎えた誕生日🎂


今日は朝から事務所。

オリエンテーションや所長講話、

日本大使館の挨拶にも行きましたっ。


お昼は中華を歓迎会として

ご馳走していただきました〜、美味!

やっぱりまだまだ日本人です笑


終わってからはスーパーをぶらぶら。

昨日、買ったのに忘れて帰った

ナスとアボカド🥑が

きちんと見つかったことに驚き!

うれしー。笑  


そして帰りのバスでは、

今日の最後のバスだったため満席!

優しいサモア人が

おひざの上に乗っていいよ、と

手招きしてくれた。嬉しい。🥺🥺

日頃からサモア人同士で

満席だったら膝の上に乗るという文化は

あるのですが、私たちまで乗せてくれたのは

嬉しかったですね〜!!ほんと優しい。

f:id:xnaoxx:20190128184518j:plain

バスにいっぱいの人!!


帰ってからは同期がオムライスと

揚げナスを作ってくれたよ。美味!f:id:xnaoxx:20190128184410j:plain

NAOオメって書いてくれた!(誕生日)


その後もサプライズでケーキ🎂🧁🍰

まさかサモアでこんなに

祝ってもらえるなんて😂😂🥺🥺

嬉しかった〜!!ありがとう!

f:id:xnaoxx:20190128184646j:plain

サモアでの初ケーキ🎂

f:id:xnaoxx:20190128184712j:plain

メッセージもくれた🥺うれし。


そういえば昨日の夜中は12時に起こされ

顔面パイをくらいました笑


こんなに祝ってもらえて幸せものだ〜。

しかもサモア🇼🇸で!!

ほんといい同期。大切にしないとね。

いつもありがとう😊😊