ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

青年海外協力隊のこと


ちょっと、自己紹介。


私は去年(2017年)の秋募集で

青年海外協力隊を受験しました。


志望動機とか受験について

いろいろありますが、

時間と要望があればまた書きましょう☺︎


私の活動について↓


隊次:2018年度3次隊

派遣国:サモア

職種:小学校教育

任期:2年


第1希望がサモアでしたが

南米でもアフリカでも

決まったところが私の運命だ〜って

思ってたので正直どこでもよかったかな😃笑

まぁでもサモアが私の運命の場所ということで

頑張りたいと思います♩


サモアは太平洋にある島国です🌴

海がきれいそうで楽しみ〜🌊🐠



しかしその前に技術補完研修と派遣前訓練、、

ちょっとビビってます。笑

わりと自身無いし、自慢できることもないし、

人前に出るの苦手。

なんで先生できてたん?って思うくらい。笑

これから成長できたらいいなぁ〜。

この訓練でいろんなことたくさん吸収して、

大きくなって和歌山に戻りたいな(^_^)



そして只今、和歌山→大阪→東京→福島 の

約7時間の旅の途中😃😃!

明日からドキドキだ〜(ノ_<)。