ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

のこり2週間。#day55


この研修もあっという間で、

のこり2週間となりました。

はやいなぁ〜。


語学はずーっとほぼ毎日授業あって、

今はペラペラなの?と思われがちですが、

全然そんなことありません😫😫

でも、確実に入所の時よりは伸びてる。

スラスラ喋れなくても、伝えることは

できるっ。聞く耳もだいぶ育った!

だからこれからの目標としては

これからも継続したい!英語!

っていうことです(^_^)♩

伝えたいのに伝えられない、

この悔しさ、毎日実感してる。笑

あきらめずにがんばりますっ☺︎



今日午後に貿易ゲームという講座が

ありました。なかなか面白かった!


放課後は外に出て日本語教室の見学。

日本語を学ぶ外国の方の一生懸命な

姿を見るとこちらもやる気が出て

いいね( ˘ω˘ )しかし、日本語教えるの

めっちゃ難しいそうでした。。

f:id:xnaoxx:20181129002631j:plain


のこり2週間がんばろっ!