ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

駒ヶ根移動!訓練1日目


朝早くからバス🚌

新宿→駒ヶ根へ移動😃!

バスではずっと喋ってた♩♩


駒ヶ根の訓練所着!

二本松とはまた違う雰囲気〜。

f:id:xnaoxx:20181004235015j:plain


とりあえず部屋に荷物運んだっ

ダンボールも無事に届いてた!✨


昼からはオリエンテーション

睡魔に襲われ、先生の紹介と

Wi-Fiパスワードの時しか聞けてないorz


そしてここでは生活班というグループを

つくるらしく、私は6班。

班で集まってミーティング!

私は生活技法委員になった🙂

全体日直より楽そうに感じた。

ただそれだけの理由。(笑)


駒ヶ根はじめてのごはん!!!

f:id:xnaoxx:20181004235700j:plain

普通においしいけど二本松の料理食べてたから

なんか違和感を感じる。。笑


夜は、ファミマまで歩いて行ってみたり、

談話室で話ししたり😊😊✨

やっぱり技術補完研修のみんながいることは

心強い(^ω^) 

これから駒ヶ根メンバーで仲良くなれるかなー。

楽しみやね〜。けど、明日の朝からまた忙しくなるの考えたら大変だっ。

明日に備えて寝まーす。