ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

技術補完研修*移動日

和歌山から二本松訓練所に移動です!


朝から駅まで友達に送ってもらい、

(助かった!ありがとう😂😂)

夕方に二本松駅に着きましたっ。

駅に着くとNTC(二本松訓練所)行きのバス停に

人が集まっていたっ、仲間だ〜😃🌟


バスで30分くらい乗ってNTC着!

f:id:xnaoxx:20180927223639j:plain


集合時間まで時間があったから

中でみんなで自己紹介したり、

お話しして過ごした☺️☺️

いろんな人がいてもう既に楽しい♡


そういえば今日は移動だけだったからか

約半分の人が私服、Tシャツにジーパンの人もいた☺️

残りの人はフォーマルな感じ、

私は荷物軽減のためスーツ着で来てましたっ😃


そしてオリエンテーション

いろいろ館内の説明があって、

その後は館内ぐるぐる😏😏

広くて迷う、、慣れる気がしない、、笑

私の約1週間過ごすお部屋♩

f:id:xnaoxx:20180927224556j:plain

寮に憧れあるからちょっと嬉しい♡笑


その後はごはん!

f:id:xnaoxx:20180927224737j:plain

普通に美味しい!そして健康♡


みんなでごはん食べた後、

自由時間だったので女子たちでおしゃべり!

やっぱりいろんな人がいて、

めっちゃおもしろい(^_^)!

6日間、模擬授業とかめっちゃ不安やけど、

頑張れそうだ〜😏😏


お風呂も入って、もう寝る時間。

明日朝から講義、寝坊できない、居眠りできない。

がんばらないと😪😪

この規則正しい生活もいいね〜。



とりあえず、研修のための移動日。

小学校教育、理科教育、数学教育

愉快な24人で頑張りたいと思います( ・∇・)


追記

二本松めっちゃ寒い!!