ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

技術補完研修*1日目


課業1日目!!!

朝昼晩の食事が美味しい♡健康的!

あさごはん

f:id:xnaoxx:20180930002328j:plain

おひるごはん

f:id:xnaoxx:20180930002220j:plain

よるごはん

f:id:xnaoxx:20180930002247j:plain



今日は朝から1日ずっと講義。

疲れました(´-`).。oO

でも、ためになる話も多く濃い時間😃

ダジャレもあり、歌もあり、おもしろかった!


即席5分模擬授業も、緊張したけど

耐えましたね(⌒▽⌒)笑 

ほんと考えること多くて!すごい!


先生によっては、なぞなぞを出してくれる

ユニークな先生もいます。

正解者には景品ありで!


そこで出た問題。


①おしゃべりが好きな国ってどーこだ?

②その国は歯医者に行く必要がない、

歯医者さんもいない、そんな国どーこだ?

③豚が食べると利口になるお菓子ってなーんだ?

(答えは最後に。)



講義が終わって、晩御飯食べた後、

みんなでプチ懇親会☺️☺️

他己紹介したり、ゲームしたり、

楽しかった〜♩♩

今日思ったのは、この研修に来てる人は

やっぱり新卒or実務経験ない人が多い!

ほとんどの人が学校関係で

働いたことないっていう、、

だからこその研修なんだと思うんだけどね。

いろんなバックグラウンドで、

ほんと個性豊か☺️☺️

私も経験浅いし、頑張らなくちゃ。


まぁこんな感じでみっちりの講義1日が

無事終わりました♩

明日もがんばろー!


問題の答え

カタール(語る)  ②ハワイ(歯はいい) 

f:id:xnaoxx:20180930002014j:plain