ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

My daily routine 。#day30


気づいたら11月。約1ヶ月前に

二本松を離れて東京一泊したんだなー。


もう1ヶ月経つということで

my daily routine を書いてみよかねっ

Let’s start!


朝はだいたい6時に起床します。

6時半からは朝の集い🙂

ラジオ体操、第一と第二の両方を。

ランニング(1.7、2.4、2.8or3.2km)もしくは

その日の体育委員メニュー(エアロビや

ゲームなどの運動)をしますっ。

そのあとは朝ごはん🍚

授業まで1時間くらい余裕があるので、

着替えて用意して教室へ向かう。


朝は基本50分×3コマの語学授業!

8:45〜11:40まで英語みっちり。

お昼食べて、午後の授業は13時から。

日によるけど、最近は午後も語学。

英語組は、テクニカルクラスという

自分の現地行ってからの仕事内容に

即した英語を行いますっ。

私は小学校教育だからテクニカルでは

英語で模擬授業をしたりします😪😪

これがまた自分の出来なさを

思い知るので恐ろしい授業だ。笑

テクニカルがあるときは50分×2コマ。

13:00〜14:50までかな。


それが終わってからもだいたい何かしら

講義だったりがあります。

健康管理や、任国の安全対策だったり、

いろいろありますっ( ・∇・)

それがだいたい15:10〜17:00。


そのあとは自習したり、晩御飯食べたり

お風呂入ったり、みたいなかんじかなー

だいたい宿題して、おしゃべりしてたら

あっという間に時間過ぎちゃうね🤤🤤


門限は22時半。消灯23時。

基本23時には部屋で寝る準備。はやっ

もっとyoutubeや映画見たりしたいけど、

なかなか疲れてすぐ寝ちゃう😪😪😪😪


こんなかんじで駒ヶ根で過ごしてますっ

英語で悲しくなるときもあるけど、

同期隊員で励まし合ってがんばってるし

遊んだり息抜きもしてるから

楽しい日々!!けど来週は中間テスト、、

明日一日つめこむっっ。


おしまいっ!