ナオの活動日記

青年海外協力隊の日常をつらつらと。

訓練19日目:なんでもおじさん


今日のランチは、栗ごはーん!

おいしかった♩

f:id:xnaoxx:20181023000302j:plain


今日は月曜で少し憂鬱でしたが、

元気な1日でしたっ(・∀・)

昨日の養命酒のおかげでしょうか?笑

とりあえず今日もいっぱい笑った。

毎日こんな笑ってて、幸せ呼び込めそう笑

英語の時間も、休憩時間も、

1日あっという間だった〜。

なんでもおじさんをつけると

面白くなることも学んだっ!


今日は英語で

forget,remember,remind,recognize を

使い分けて文章を作りました。

そうすると、こうなりました。

f:id:xnaoxx:20181023000923j:plain

Taiさん宿題忘れがち。笑

がんばろうね!!!


そして今日は、would の使い方も習った。

私はずっとwould を避けてきたので

(仮定法とかややこしくて、嫌いだった)

改めて学べてちょっと嬉しい😃✨

先生は日本語を一切喋らないので

英語で説明してくれるんだけど、

それもだいぶ分かるようになったネ。

ただ土曜のテストでリスニングが

1番できてなくてショックでした😂😂

Listing とspeaking が本当ダメだ。

時間もっと欲しい!!!


そんな1日でしたっ😪😪